日之影町 宴からの鉾岳谷

1泊2日の沢Trip!!
1日目の沢を終えると、宮崎県都城市の登山ショップ「木望峰」のオーナーさんが準備していただいた宴へ!!!

しかもただの宴ではなく、豪華ご馳走とともに(笑)

宮崎牛

鹿川キャンプ場で豪華「宮崎牛」
最高の宴で、飲めない僕もついつい飲まされて(笑)

宮崎の山岳の歴史や、貴重な体験談、面白い話を聞かせていただきながら
感心して、感動して、笑って、酔っ払って爆睡(笑)

翌日早朝から準備し、2日目は宮崎県の名峰「鉾岳」から流れる鉾沢谷を遡行です。
1日目と違って晴天に恵まれ、非常に爽やかな沢を

日之影 鉾岳谷

 

日之影 鉾岳谷

1日目とはまた異なる渓観を楽しみながら、1日目の疲労も感じ
冷たい水と戯れながら、笑いの続く遡行を楽しませていただきました。

日之影 鉾岳谷

 

日之影 鉾岳谷

そして、2日目に僕がもっとも訪れたかった、「そこに行かなければ見れない絶景」
自然の偉大さを痛感する絶景でございました。

日之影 鉾岳谷

 

日之影 鉾岳谷

最後の一登りを終え、あとは徒歩で最高な展望の場所へ
宮崎の雄大な自然を眺めながらの昼食タイムでございました。

日之影 鉾岳谷

十分にその空気を堪能した後は、登山道を下山。
こうして1泊2日の沢Tripは、五感すべてで楽しむ最高中の最高なTripとなりました。

ご一緒させていただいた皆様曰く、「沢登りは、登山の総合格闘技」という言葉を体感し
五感で感じる以上の、超素晴らしい体験を行ってきたのでありました!!!

と1泊2日のTripはここでおしまいでございます(笑)

最後に、ご一緒させていただいた「Mさん、Mさん、Oさん、Gさん、Fさん、Kさん」本当に本当にありがとうございました!!!
またこれからもご一緒させてくださいませ!!!!!!!!!!!!!!!

最後に記念撮影!!!

日之影 鉾岳谷

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です