高千穂峰での出会いと笑い!

友人とTrekkingを計画し、友人の誘いで沢山の方と山で出会いました(笑)

目的地は高千穂峰ですが、向かう途中で雲がかかっている状況を見て
「絶景を眺めるのは無理だな~」と思いつつ、
雲の中の幻想的な風景を楽しもうと高千穂河原からのコースをスタートです。

高千穂峰 高千穂河原より

あいにく雲の中のTrekkingとなりましたが、高千穂峰に初めて訪れる方もいらっしゃったので
灰の積もったきつい登山道を全員で楽しみながら、励ましあって全員で楽しんでまいりました。

高千穂峰 馬の背

馬の背で休憩を。

(ちなみに、高千穂河原~馬の背の登山道で地元の方と灰が減ってきたなーと話してたのですが
全盛期と比較すると灰も少し減って、下山時は少し転びやすくなっていました)

頂上まで全員登頂し、非難小屋でのんびりと食事休憩を取って
下山時に再び馬の背で休憩を入れると、
僅かに雲が晴れ、全員でしばしの風景を楽しむことができました。

幻想的な風景と強風の中で、
みなさまとの非常に楽しい時間と新しい出会いを楽しませていただいた連休最終日でございました。

高千穂峰 馬の背

皆さま本当にありがとうございました!!!!!!
また遊んでくださいませ~!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=_wG0eDmQLu0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です