テンカラさんと沢へ

とある、テンカラ釣りの方と沢へ。
たまに、テンカラの竿を振らせていただくのですが、まー面白い(笑)
と言いつつも、今回のお相手様は、渓流はほとんどご存じでない方でしたので僕のリードでご一緒させていただきました。

折角なので沢山釣って楽しんでいただきたいと思い、4-5年前の記憶を元に、沢山釣れた沢へ。
この沢は最近知人から、「GWですっかり魚が抜かれてしまって、全然居なくなったよー」と聞いていたのですが、なんだかんだ、少しくらい釣れるだろうと思って入渓。

しかし、お相手様が全く反応がなく、魚影自体もビックリする位居ない。。。(涙)
人の言う事は聞くものですね。。。と強く反省した釣行となってしまいました。

次は、もっと魚がいる場所にご一緒しましょうと言いつつ、猛反省。
楽しんでいただけたことは良かったですが、もっともっと楽しんでいただきたいものです。

釣って食いたい。と思ってた方が、実際に自然に入って
食べるよりも大切にしたい。というご意見をいただいた時は、なんだか少しうれしい気持になるものです。

1件のコメント

  1. 私も最近毛鉤巻き始めました(*^^*)ライズしてるようなヤツ仕留める時は効きますね(笑)
    スーパーハッチがあるこれからが楽しみ(*^^*)

    • >>なかやさん
      毛バリ巻き始めたのですね!!
      先日ちょっとだけ振らせていただいたら、意外と面白くて
      釣れたときの感覚が楽しかったです!!
      パシュ!!!って釣れる瞬間、素敵ですねー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です