今年は早々に解禁

今年の渓流も解禁でございます。
いつもは4-5月程度からノソノソ動きだすのですが、今年は職場に新しいメンバーが加わり、そのメンバーと一緒に3月も早々から解禁。

先日、遊漁券を買いに出かけたら、「○○川は年々魚が居付けなくなってきて、全然ダメなんだけど、楽しんでね」と知り合いの漁協の方から、切ないのか嬉しいのかのお言葉を頂戴し、のんびりと釣りをすることを目的に毎年1回出かけている近所の河川に。

釣れない川のイメージこそなかったものの、へたっぴにお付き合いいただける魚が居ない居ない。。。結局7-8kmも歩いてしまい、クタクタになった解禁でございます。
今年も、大好きな友人とケラケラ笑いながら、沢に釣りに楽しめるといいな。

さて、ダイエット頑張らなきゃ!

1件のコメント

  1. お久しぶりです(*^^*)いいなぁ(^ρ^;)…毎年3月は繁忙期なんだけど今年は上司が無能で仕事の前倒し調整サボってくれたお蔭で解禁4月になりそう(^^;お魚待っててくれるかなぁ(^^;

    • >>なかやさん
      お久しぶりでございます!!!!!僕も毎年3月は全然行ってないのですが、今年はなんとなく行ってきました!お魚はへたっぴの僕には、あまり相手してくれませんでしたが。。。。(涙) きっと待っててくれますよ~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です