やむを得ず

最近ちょくちょく遊んでいただいている方。

関東から移住のご夫婦さんで、ちょくちょくご自宅にもお邪魔させていただきながら、ちょっと歩いたり、ちょっと岩登りしたり、飯ご馳走になってばかりと、お世話になっているのですが、サーフィンと海釣りが好きなお兄様でございまして、今年から一緒に渓流をご一緒させていただいております。

ハマれば何も見えずにまっしぐら的な感覚が僕と似ていまして、気付いたら高級ロッドに高級リールを買っちゃったということで、沢にご一緒させていただいてまいりました。

何とか釣っていただこうと、大き目の魚が居る場所に朝ゆっくりから移動。
「ゆっくり」なんて怠けたのが凶と出たのか、最近は渓流釣りの方が増えたのか、一つ目の場所ではすでにお二方が釣りをされており断念。場所を移動して次の場所へ。
しかし、次の場所で釣りあがっていたら、上からエサ釣りのおじ様と遭遇。
二か所目のポイントもあきらめて、なんだかナマズでもウナギでも出てきそうな場所へ(汗)

何とか可愛い鱒を釣っていただき、ダラダラと話しながらののんびり釣行でございました。
ようやく九州にも雨が。
も少し今年は綺麗な魚に恵まれたらいいなと思いつつ、なんだかバラしてばっかりの最近の釣りに凹むのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です