仕事前の運動

相も変わらず忙しい毎日ではございますが、職場に新しいスタッフを迎えて、何となく気分も新たにと思っているところで「休みが少ないのであれば、仕事前でも遊ぼう」という雑談の結果、仕事前に定期的に海へ行くことに。

実に久方ぶりの海に行けば、当然のことながらロクに波に乗ることもできず、ひたすらパドリングしては重くなった体に反省(笑)

それでも、以前のように必死になるわけでもなく、人の少ないポイントを探しては職場の仲間とのんびり海に浸かってからの出勤。
気づけば職場の全員が海に行くようになってしまいました。

毎日、必死に仕事を全員がしているだけあって、仕事以外の時間の「仕事の話」は無しでという暗黙のルールが出来上がり、仕事前は笑って、仕事中は一生懸命。
そんな習慣が職場で、できつつあります。

これまでは、仕事は仕事。プライベートまで一緒なんてとんでもない。
なんてスタッフが居たこともあって、なかなか全員で遊びに行くというのはあまりありませんでしたが、今では全員が上手く楽しみながら毎日を過ごすようになり、休日を増やしたいねなどというやる気ある発言が生まれてくるようになったものです。

何となく、孤高に仕事をしていた期間を超えて、ようやく必死になるスタッフが生まれると何だかうれしいもので、より頑張らなければ。という気持ちになって、更に仕事をする時間が増える今日この頃なわけでございます(笑)

最近海に出かけるようになったことで、またパタゴニアの「社員をサーフィンに行かせよう」でも読んでみようかなと思ったり。

そんなこんなで、朝に遊んでから仕事に行くのも慣れてしまえば「むしろ」体の調子がいいことにビックリでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です