職場の仲間と海へ

職場の休日。今日はスタッフ全員で海へと。
「波乗り」と言えるほどの立派なものではありませんが、誰もいない海を貸切で堪能。

ここ最近、海のペースが5年以上ぶりにハイペースになっていますが、職場に新しいスタッフを迎えてからというもの、気の合う面白さもあり、スタッフ全員で遊ぶ機会が少しずつ増えています。

友達という関係性ではありませんが、仕事で目標に向かって切磋琢磨しながら仕事中は苦労して、休日や仕事前の遊びの時間は全く仕事の話など出さずにガッツリ楽しんで。

これまでの会社生活では、オンは職場の同僚やメンバー、オフは別の遊び仲間と、お付き合いいただく方々も何となくオンとオフで異なっていましたが、今の職場のチームでは、ある意味友達以上に付き合う時間の長い関係性で、オンとオフを共有できるのも、チームの形がいいからだろうと感じたりするものです。

「仕事が一緒だからオフも一緒に楽しむ」そんな関係性でなく、
「オフを一緒に楽しめる関係性だから、一緒に仕事の成果もあげて、お客様に喜んでもらう」そういう形で仕事を一緒にするのは、とてもいいことなのかもしれませんし、それだからこそ少数精鋭的なチームが作れると、もっと楽しいことが生まれそうです。
なんて考えると、仕事も面白くなりそうです。

さて、ガッツリ遊びすぎて、顔は日焼けでヒリヒリ。
間もなく禁漁が近づいているので、たまには渓流にでも足を向けようかと検討中でございます。

良い一日でした。
明日から仕事頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です